09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

メインプロフ

りんごぽよ

Author:りんごぽよ


こちらはゲームブログ。
主にオンラインゲーム日記です。
最新記事で何やってるか分かりますね


メイプル、PSO2、ドラクエ10、FF14
晴空物語、マイクラ、その他いろいろ

画像著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

あたらしい記事▼

カテゴリー!▼

過去記事ピックアップ▼

【ドラクエ10】
○三悪魔討伐

【マインクラフト】
○バージョンを下げる
○マジックランチャー

過去の記録▼

過去のゲームプロフィール

~メイプル~
花梨勢でした
聖魔 林檎ぽ
○所持キャラ一覧

~PSO2~
Ship 2
Bo60Hu60:りんごぽよ

~晴空物語~
1鯖エアル
LV64:りんごぽよ
倉庫露店:ナツケト

~DQX~
魔戦・僧侶メイン
ナツケト(ver3まで)

newこめんと▼

リンクたち▼

4月半ばでドラクエざんまい

2014.04.17 12:15|◆ドラクエ
前回の記事で

再びメイプル~とか書いた癖に
既にやる気を失っている私だよ~

でもこないだ、
がうさんがシグナスとCPB連れて行ってくれたのは楽しかった。
なお車輪が足りなかったせいでCPBは途中断念・・・悲しい!



さて、ドラクエざんまい!

2月頭あたりからついこないだまで
ドラクエイルルカとドラクエスーパーライトをやってたんだけど

そこからドラクエマイブームが到来して・・・

ドラクエ全シリーズやってみよう!と試みる。

dq123gbasp

やる気のあった私は早速近所の中古屋さんで購入してきた


だけど、るみにゃって人から「それは途中で飽きるパターンだよ」と言われたので

ドラクエ1をクリアした今、
シドーはどうでもいいので飛ばしてドラクエ3を進行中!

ドラクエ1楽しかった!
ドラクエ3敵が強いうえに、序盤から5匹戦闘って辛くない?!

ぬるゲー慣れしてる私には良い刺激であった。
(世界樹の迷宮2がクリアできない)



そんでさらに
yahooの広告で「ドラクエX」を見っけて、、、

無料体験版あるっていうから、それも同時進行でやってる!!

ソロでずーっとやってるよ・・・(^^q)


このドラクエ10だけど、
昔からのファンにとってはオンライン要素が不要すぎて不評らしいね。

オンラインゲーマーな私には寧ろ、良い感じなんだけどな!


んで昨日もソロしてたら、
見知らぬ人からパーティ誘われてドキドキしながらPT組んで

何するんだろ?!って思ってたら

なんと手伝い&吸わせレベリングしてくれました。

通りすがりのオーガ戦士君と最後まで吸わせてくれたエルフ爆裂拳僧侶さん
ありがとうございました

これは無料体験版なんかとっとと卒業しちゃうかもしれない



以上ドラクエざんまいでした。

続きを読む >>


DQM2イルルカ、限界値について

2014.04.17 12:28|◆ドラクエ
DQM2イルルカのお話。

私もインターネッツサーフィンで色々しらべました。

成長限界値(ゲーム内表記は確か上限値)っていうのが各モンスターに存在する
それがポケモンでいう個体値ってとこなのかな?

それらの値を自由に変動させることで、
より個性が出てくるんじゃないかしら!!



続きを読む >>

この格差ッ!

2014.04.18 12:20|@ドラクエ10
こんにちわ

早速過ぎるけど
ドラクエ10の製品版を購入しました。

無料体験版の制限が意外にたくさんあって、例えば

・レベルは20でカンスト(私は昨日時点ですでにレベル19)
・転職ができない
・バザー、倉庫、その他が使用できない

など?
体験版だから仕方ないにせよ、致命的でした!!!

メイプルは、ふれんどりちゃんもようやく漁業を終え、長期休暇へ。
タイミング的にも、しばしドラクエ10を頑張りそうです(^o^★




昨日はサポート仲間を誘うっていう、PSO2でいうフレパの様な?
便利な機能が使えるようになったので、
ようやくソロであれこれできるよになった気がする。

転職クエ・・・
強すぎるゴーレムちゃんを頑張って倒せたのは良い思い出!

僧侶・僧侶・魔法使い・私(武闘家)

全部レベル20です これで倒せたよ!!

やくそうとまほう小瓶はフルで使いきったし
めちゃんこぎりぎりだったけど


昨日はドラクエ10ずっとやっててドラクエ3やってない!
土日にがんばろっと!




ドラクエモンスターズ2のイルルカ

成長限界値についての記事を書きました。
お役にたてればいいな~

DQM2成長限界値



続きを読む >>