09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

メインプロフ

りんごぽよ

Author:りんごぽよ


こちらはゲームブログ。
主にオンラインゲーム日記です。
最新記事で何やってるか分かりますね


メイプル、PSO2、ドラクエ10、FF14
晴空物語、マイクラ、その他いろいろ

画像著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

あたらしい記事▼

カテゴリー!▼

過去記事ピックアップ▼

【ドラクエ10】
○三悪魔討伐

【マインクラフト】
○バージョンを下げる
○マジックランチャー

過去の記録▼

過去のゲームプロフィール

~メイプル~
花梨勢でした
聖魔 林檎ぽ
○所持キャラ一覧

~PSO2~
Ship 2
Bo60Hu60:りんごぽよ

~晴空物語~
1鯖エアル
LV64:りんごぽよ
倉庫露店:ナツケト

~DQX~
魔戦・僧侶メイン
ナツケト(ver3まで)

newこめんと▼

リンクたち▼

この格差ッ!

2014.04.18 12:20|@ドラクエ10
こんにちわ

早速過ぎるけど
ドラクエ10の製品版を購入しました。

無料体験版の制限が意外にたくさんあって、例えば

・レベルは20でカンスト(私は昨日時点ですでにレベル19)
・転職ができない
・バザー、倉庫、その他が使用できない

など?
体験版だから仕方ないにせよ、致命的でした!!!

メイプルは、ふれんどりちゃんもようやく漁業を終え、長期休暇へ。
タイミング的にも、しばしドラクエ10を頑張りそうです(^o^★




昨日はサポート仲間を誘うっていう、PSO2でいうフレパの様な?
便利な機能が使えるようになったので、
ようやくソロであれこれできるよになった気がする。

転職クエ・・・
強すぎるゴーレムちゃんを頑張って倒せたのは良い思い出!

僧侶・僧侶・魔法使い・私(武闘家)

全部レベル20です これで倒せたよ!!

やくそうとまほう小瓶はフルで使いきったし
めちゃんこぎりぎりだったけど


昨日はドラクエ10ずっとやっててドラクエ3やってない!
土日にがんばろっと!




ドラクエモンスターズ2のイルルカ

成長限界値についての記事を書きました。
お役にたてればいいな~

DQM2成長限界値



続きを読む >>


逃げるなよ!おこだぞ!【ドラクエ10】

2014.04.21 12:52|@ドラクエ10
どのドラクエシリーズでも

メタルスライムすっぐ逃げるんだからおこだよ!!!!!!


昨日はドラクエ10で
初心者サーバー限定のメタルスライム(通常より弱い)が
沸きやすくなるイベントがありまして

めっちゃナイスタイミング!
武闘家のレベルが24まであがりました

この通常より弱いメタルスライムことメタルーキーは
なかなか逃げない!そゆところも通常より弱いって感じなんだろな

んで昨日のそのイベント最中に
通常のメタルスライムが2匹でてきたんだけど・・・

こいつらは一瞬で同時に逃げて行ったよ、悲しいね(怒)



春のイベントがきていた!

こんな低レベルで参加できるんだろか・・・
って思いつつやってみたんだけど

ちゃんとそゆところは考えてあるみたいだった!

スライムベスに変身したよ。かわいい!!!
動くときぽよんぽよんする~

んでイベント報酬のチューリップ(傘)を貰いました


ドラクエ10には課金要素がほっとんどないので
髪色変えるにも髪型変えるにもぜーんぶゲーム内通貨でできるよ!!

住宅も持てるんだけど、それらもぜーんぶゲーム内通貨!!


そんなこんなで最近は金策が楽しいのであった



オーガの子で3つ目の町まで行ってみよう!
なんて思って

周りの敵とのレベル差かなりあったものの
逃げる!避ける!走る!

って感じで到達したよ、ガートランド!

グレンと違って全然人がいないな~
とりあえずルーラストーン2個目に登録して、終わり。


ガートランドへの道のりで疲れちゃったから・・・

ドワーフちゃん作成した(^o^)/
めっちゃかわいいんだよね!!

オーガと違って身長低いから、はれぽよみたいなサイズだよ

今日はドワーフの子メインでレベリングっぐ~

続きを読む >>

オーシャンビューいいね!【ドラクエ10】

2014.04.24 12:31|@ドラクエ10
ドラクエ!10の方ね!
メイプルのブログリンクに登録してあるのにドラクエ記事で少々申し訳なくなる

製品版を購入してからはや1週間?ガッツリプレイしているよ!

前回の記事(日付は過去なのに公開したのは今日)で、
ドワーフちゃんを作ったと書いてたけど
こちらをメインにして進めそうだ!やっぱ最初じゃ決まらないものだな!


そんで昨日からPSO2勢のなのだけどがドラクエ10に参戦してくれた!
製品版購入までしてて、おかげでソロプレイじゃなくなりそう。

ゲーム内で再開した時はお互いに同レベルっていうナイスタイミング
しかもお互いに休日だったのもあって

久々に廃人プレイ(時間的)をやりました。楽しかった。

レベルは25まで上がった!!


あと頑張って貯めたお金で土地(のみ)買った!!!!!!!
オーシャンビューな所!!!!!!!!
ご近所付き合いがよくわからんから誰も住んでない丁目に土地をかった。
9482丁目は私の世界だ。
はよお金貯めて家買わねばならぬ

あっ チームも作りたい



SSを取ってくるのと切り抜きが面倒で文字ばっかの日記になってるわ
たはは(^人^)



さて、メイプルではアップデートがきた模様。
トウキョウコンテンツ改変ならぬ追加?
あまり楽しくなさそうだったので参戦してません(^^/

そしてありあらなボス討伐コンテンツ改悪もきたらしい?
中級火力層がボス討伐がだるく(だるく)なったらしい?ボスHPが増えたとか。
そして討伐経験値も少なくなったとか・・・
あとレベリング主流の要塞ABも経験値ダウンらしいね!
全部自分で確認してないから唯の噂かもしれないけど(^o^)

そんなこんなで花梨で名の知れた200量産型プロメイプラーが
ついに引退(仮)を宣言したようだ。

以上メイプルアプデのコメント終わり

あっ
そういやギルクエ再開したらしいよ!もう今更だけど